福智が誇るブランドセレクション

福智にしかない風土と特産品などの魅力をPRする地域ブランドとして展開。福智ブランドロゴは町を象徴する名峰「福智山」をモチーフにデザインし、6次産業化の推進と地域ブランド化を発信する要としてアピールしています。

・ふくち☆リッチジェラート

・福智★リッチビール

・豆香洞 福智ブレンドコーヒー

FUKUCHI FIND FESTIVAL

 

フクチリッチジェラートのイメージ画像

 

福智産の新鮮素材をぜいたくに使用した濃厚でリッチな口どけが自慢のジェラート。福岡の一流シェフ集団「博多ミラベル21」の監修で商品を開発するなど、福智ブランドとしていち早く定着した話題の絶品スイーツです。

【購入方法】一般社団法人福智ブランドファクトリー/販売提携所/福天小槌/ふるさと納税

フクチリッチジェラートのイメージ画像

 

香り、のどごし、デザイン・・・ 細部にまでこだわって開発したニューフェイス。JAL山口支店とのつながりで実現した山口地ビール株式会社とのコラボ地ビールです。福智山をあしらったビンテージデザインに仕上げ、ギフトやお土産にピッタリのブランド商品です。

【購入方法】 ふるさと納税

 

福智ブレンドコーヒーのイメージ画像

 

世界一に輝いた焙煎士・後藤直紀氏(豆香洞コーヒー)が、世界中から集めた最高級の生豆の中から福智町のためにオリジナルブレンドを焙煎。香り・酸味・苦味・コクに至るまで、絶妙なバランスを演出し、毎日楽しめる一杯に仕立てた厳選品です。

【購入方法】 ふるさと納税/イベント時の限定販売

フクチファインドフェスティバルのイメージ画像

 

福智町が誇る「上野焼」と特産品の「食」、童謡作曲家・河村光陽の生誕地として醸成された「音楽」がコラボした福智町ならではのイベントが「FUKUCHI FIND FESTIVAL」です。まちを代表するメーンイベントとして福智ブランドを掲げて展開。現在は、九州最大規模のスイーツイベント「福智スイーツ大茶会」を企画し、進化を深めています。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり総合政策課 政策推進係
福岡県田川郡福智町金田937番地2

電話:0947-22-7766