福智町移住支援金

福智町では、東京圏から福智町に移住して、就業または起業した方に最大100万円を支給する「福智町移住支援金事業」を、令和元年度から開始しました。
 

≪制度要綱≫


≪関連リンク先≫

  支援金の支給額

  主な交付要件

  申請書類

  申請方法

  支援金の返還

支援金の支給額


【2人以上の世帯での移住の場合】100万円

【単身での移住の場合】60万円

主な交付要件


【移住元に関する要件】
東京23区に在住していた又は東京圏に在住し東京23区に通勤していた(いずれも連続5年以上)

【移住先に関する要件】
福智町に移住した(平成31年4月1日以降の転入)

【就業・起業に関する要件】
福岡県選定の中小企業等に就職した又は福岡県起業支援事業の交付決定を受けた

【その他の要件】
移住直前に在住していた市区町村や福智町で市区町村税の滞納がないこと等


注釈 上記の他にも要件があり、すべてを満たす必要があります。

申請書類


申請者の状況(移住元での状況、移住先での状況、世帯構成)によって異なります。

詳細は、「交付申請に必要となる書類(PDF:121.9KB)」をご確認ください。

申請方法


上記の申請書類を持参または郵送してください。
 

【問い合わせ先及び提出先】

〒822-1292
福岡県田川郡福智町金田937番地2

福智町役場まちづくり総合政策課 政策推進係

電話番号:0947-22-7766(直通)

支援金の返還


支援金を支給された後、次のいずれかに該当する場合は、返還していただきます。

1 虚偽の申請等をした場合(全額の返還)
2 支援金の申請日から3年未満に福智町から転出した場合(全額の返還)
3 支援金の申請日から1年以内に支援金の要件を満たす職を辞した場合(全額の返還)
4 起業支援金の交付決定を取り消された場合(全額の返還)
5 支援金の申請日から3年以上5年以内に福智町から転出した場合(半額の返還)

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり総合政策課 政策推進係
福岡県田川郡福智町金田937番地2

電話:0947-22-7766