新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の効果検証について

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止とともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じて、きめ細やかに必要な事業を実施できるよう創設されました。

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金については下記内閣府のホームページをご覧ください。

効果検証について

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金は、各地方公共団体が事業終了後に交付金を活用して実施した事業の実施状況およびその効果について公表することとなっています。公表にあたっては、ホームページへの掲載により、その内容を一般に閲覧できるようにするなど、広く透明性を持った手法で行うこととなっています。

 このことから、臨時交付金を活用した事業の実施状況および効果検証について次のとおり公表します。

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金における特定事業者支援の公表について

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した特定の個人または事業者等に対する支援事業のうち、1事業者あたり1,000万円以上を支援したものについて、ホームページで公表することとされています。

 本町における交付金を活用した特定事業者等に対する支援事業について、次のとおり公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり総合政策課 政策推進係
福岡県田川郡福智町金田937番地2

電話:0947-22-7766