男女共同参画

福智町男女共同参画推進条例

福智町では、住民、事業者のみなさんと協働して男女共同参画社会を実現していくために、「福智町男女共同参画推進条例」を制定し、平成21年6月1日から施行されています。

福智町特定事業主行動計画

次の世代を担う子供たちが健やかに生まれ、安心して育てることが出来る社会の形成を目的とした「次世代育成支援対策推進法」が平成15年7月16日に公布され、国や地方公共団体は「特定事業主」と位置づけられ、「特定事業主行動計画」を定めてから10年が経過しました。
次世代育成支援対策推進法が改正され、福智町は特定事業主としての立場から、職員が仕事と家庭生活を両立できるよう職場全体で支援していくため、「特定事業主行動計画」を策定しました。
本行動計画は、職員一人一人が次代を担う子供たちの誕生と、その健やかな育成の必要性を理解し、仕事と家庭の調和(ワーク・ライフ・バランス)を実現できるよう定めたものです。

第3次福智町男女共同参画基本計画

福智町では、男女共同参画社会の形成に向けた方向性を明らかにし、その取り組みを総合的かつ計画的に推進していくため、「第3次福智町男女共同参画基本計画」を策定しています。

特定事業主行動計画の取組状況及び女性の職業選択に資する情報の公表(女性活躍推進法第19条第6項及び第21条に基づく公表)

職員給与の男女差異の公表について(女性活躍推進法第6条に基づく公表)

男女共同参画についてのお知らせ

男女共同参画関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

人権推進課 人権推進係
福岡県田川郡福智町金田937番地2

電話:0947-22-7764