ふるさと交流館日王の湯

 

ゆったりとした空間で癒しのひととき

ゆとりある空間づくりをテーマに、平成14年5月にオープンした「ふるさと交流館日王(ひのう)の湯」。「ゆったりくつろげる憩いの場」として地域に定着しています。
施設は子どもからお年寄り、体の不自由なかたなど、すべての人にやさしいユニバーサルデザインとバリアフリー構造。どなたでも楽しめ、くつろげることも大きな人気のひとつです。
温泉棟の「ゆーわく館」には、大浴場、露天の岩風呂、サウナ、水風呂をはじめ、和室と庭がある家族風呂やフルフラットの身障者用風呂があります。
交流・休息棟の「なごみ館」には、広々とした休憩室やレストラン、カラオケルーム(料金別)を完備。管理・特産品展示棟の「であい館」には、地域の特産物が集う展示販売コーナーがあります。
福祉・健康棟の「はつらつ館」には、気軽に利用できる簡単なトレーニング機器(料金別)を設置。
宿泊・会議・研修棟の「ゆったり館」には、交流や研修にも対応できる研修室と宿泊室を備えています。
多彩な特徴を持ちつつ、豊かな自然に囲まれた多機能型複合施設の「日王の湯」。日がさんさんと降り注ぐなかで、温泉だけでなく、散策や森林浴なども楽しめる「憩いの空間」をつくり出しています。

日王の湯外観

日王の湯露天風呂

ご案内

●泉質
  アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
●効能
  神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
●利用料金
  ・一般(中学生以上):600円
  ・小学生:350円
  ・3歳以上:250円
  ・家族風呂(1室1時間):1,600円(入館料別)
●営業時間
  10時~22時(宿泊、宴会は10人以上から受付)
  レストランさくらは12時から21時
●住所
  福智町神崎1056番地-30
●電話番号
  0947-48-3333
●ホームページ
  ふるさと交流館 日王の湯

レストランのご案内

日王の湯内にあるレストランさくらは、地元でもおいしいと評判です。
詳細はこちらより

アクセス

このページに関する
お問合せ先

日王の湯
福岡県田川郡福智町神崎1056番地30

電話:0947-48-3333