福智町名産品販売WEBサイト「福天小槌」

福天小槌ロゴ

 

 福智町のふるさと納税で人気の名産品を、もっと多くのみなさんに味わってほしい・・・
 そんな想いから生まれた名産品販売WEBサイト「福天小槌」
 町内生産者が誇る自慢の逸品が、定価(送料込み)の"10%割引"で購入でき、大変お得!!

 お中元・お歳暮など季節の贈り物や、お祝いなどシーンで選べるギフトをはじめ、 ご自身やご家庭へのお取り寄せに最適!

 ぜひ福智の自慢の味をお楽しみください。

 また、町外の方には、商品購入でさらにおトクな「ふるさと納税ポイント」を還元!

 

 下のバナーをクリックするとWEBサイト「福天小槌」が開きます。

福天小槌のバナー

基本理念・由来

基本理念

 『培ったプライドを確かなブランドへ―。 メードイン福智の誇り。』

 メードイン福智の誇りと魅力を発信するため、他にはない福智ならではの確かな名産品を取り揃え、生産者のまごころと情熱が購入される方々の心を動かし、想いが届くことを信じてチャレンジしていきます。

 あわせて、地域が一丸となり、地域全体でブランド化に取り組み、「地域の誇り」と感じてもらうことを理想とし、活力ある町にしていくことを目標とします。

名称の由来

福智町マスコットキャラクター「福天」のイラスト

 「福天小槌」は、まちの愛らしい福を呼ぶマスコット「福天(ふくてん)」の名にちなみ、その手に持っている打ち出の小槌をモチーフとしています。

 単に商品を届けるのではなく、購入していただいた方々に幸福が訪れるようにという願いをかけ、まごころを込めて商品をお届けしたいという生産者の想いが込められています。

全国初!!ふるさと納税ポイント連動サイクルを導入

サイトの特長

 福智自慢の逸品を、"全商品10%割引"で販売しています。

 また、商品を購入すると、"購入金額の10%分"が「ふるさと納税ポイント」として還元される、ふるさと納税との連携による「ふるさと納税ポイント連動サイクル」の手法を全国で初めて導入。このサイクルにより、販売と寄附の促進という2つの要素を合わせ持つ、他のサイトにはない差別化された通販サイトとなっています。

注釈:ポイントのご利用は、福智町ふるさと納税特設サイトへの会員登録が必要です。

   なお、町内に居住されている方は「ふるさと納税ポイント」のご利用はできませんので予めご了承ください。

ふるさと納税ポイントってなに?

 福智町ふるさと納税では、寄附金額に応じてポイントを付与し、そのポイントの範囲内でお好みの返礼品をお選びいただける「ポイント制度」を導入しています。

 ポイント制度の詳しい説明は、次の「福智町ふるさと納税特設サイト」リンク先よりご確認ください。

このページに関する
お問合せ先

福天小槌事務局(福智ブランドファクトリー)

田川郡福智町神崎1056-30 日王の湯はつらつ館

電話:0947-22-4303 ファックス:0947-22-4304