福智町防災ハザードマップ

大雨による河川のはん濫や土砂災害が発生した時に想定される「浸水の範囲と深さ」、「土砂災害危険箇所」や「避難場所」などを示した「防災ハザードマップ」を閲覧できます。 災害は、普段の備えで被害を軽減できます。いざという時にあわてないよう、この地図を参考に避難場所や避難路を確認しておきましょう。

Web版ハザードマップ

 Web版ハザードマップでは、Web地図を利用することにより、様々な地点のハザード情報を自由に確認することができます。また、避難所までのルートや複数の災害リスクを地図上で重ねて確認できたりするなど、幅広い活用方法があります。パソコンでは自由に印刷することも可能なので、自分だけのハザードマップを作成することもできます。

 ブックマークやスマートフォンホーム画面のショートカットアイコンに登録いただき、ぜひご活用ください。

 なお、最新の情報はこちらのWeb版ハザードマップに反映しておりますので、随時ご確認ください。

 

【Web版ハザードマップの特徴】

・災害種別ごと(浸水・土砂災害、浸水のみ、土砂災害のみ)に切り替えて表示します。

・縮尺変更によりマップ細部の確認が可能です。

・住所検索により検索した住所を中心とするマップを表示できます。

・パソコンでは指定した場所を自由に印刷することが可能です。

・スマートフォンでは位置情報を利用することにより、現在地周辺の災害想定や最寄りの避難所等を確認することができます。

防災ハザードマップ(PDF)

 こちらの防災ハザードマップ(PDF)は平成31年3月現在の情報です。

 最新の情報は上記のWeb版ハザードマップに反映しておりますので、そちらをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

防災管理・管財課 防災管理係

福岡県田川郡福智町金田937番地2

電話:0947-22-7771